SSブログ
スポンサードリンク

入試問題流出は一体どうやって行われたのか [ニュース]

ここ数日、ニュースやワイドショーで話題になっている、
入試問題流出事件。

Yahoo!知恵袋に投稿された問題が、
試験の時に訂正されたものが投稿されていたそうだから、
その場で、何らかの方法で問題を送信したんだろうって話になっていますね。

昼の情報番組では、カンニンググッズとして、カメラを仕込んだメガネで映して、
その画像を送信したのではないかっていっていたけど、
カンニングが目的だったのかな?

Yahoo!知恵袋という、多くの人の目にふれる場所に公開したということを考えると、
愉快犯的な感じもしますね・・・

携帯やスマートフォンが登場して、便利な時代になったけど、
以前では考えられない問題がどんどん増えているような気がします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。